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(English) I弊社IGM K.K.(アイ・ジー・エム株式会社)は、海外の優れたゲーム開発テクノロジー、ミドルウェアの日本代表窓口として日本のゲーム開発者の皆様にソリューションを提供しております。

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Simplygon

SIMPLYGON

simplygon

3Dコンテンツの自動LODモデル生成ツール

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Simplygon(シンプリゴン)とは3Dコンテンツの自動LODモデル生成ツールです。

2007年北欧スウェーデンのDonya Labs社によって発表され、その精度の高いプレミアムツールとして非常に定評がありBlizzard, CCP Games, Bioware, Funcom, Gameloft, NCsoft, Nexon, 他海外大手スタジオのタイトルに多数採用されております。
日本でもFromSoftware社のアーマード・コアなどに採用されています。

大規模ゲームになるとキャラクター、乗り物、建物から細かな装飾品まで軽く数千以上のアセットになることでしょう。
さらにそれをコンソール機、ポータブル機、スマートフォン、などマルチプラットフォームに対応するLODアセット作成は恐ろしく気の遠くなる作業だと思います。

Simplygonは、非常にパワフルにこの工数を削減できます。 
得た時間をアーティストさんのキャラクターデザインのこだわった作り込みに使ってください。

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製品紹介ビデオ

SIMPLYGONの特徴

3Dモデル自動LODツールSimplygonとは?

Simplygonの特徴は自動で数千の3Dアセットを自動で複数のレベルのLODモデルを生成することです。 解像度ベースの3D LOD生成は実際のゲーム画面サイズ、ゲーム内カメラ距離、テクスチャー変数、頂点数を考慮し複数のLODモデルを自動生成します。

非常に簡単に御社LODエンジンに組込み自動LODに利用できます。Mesh Auto LOD生成は独自のメッシュリダクション(削減)方法を用い、ビジュアルに大きな損傷をあたえずジオメトリック(表層)の最適LODを生成し、さらにマテリアルも新しいUVを再計算しマテリアルLODとして生成します。

SIMPLYGONの特徴

SIMPLYGONの特徴

Proxy Auto LOD生成とはユニークで革新的な技術で、ベースモデルの見た目とそっくりの代替えのメッシュ(re-meshing)と新しいテクスチャー(proxy maps)を自動生成します。
例えば、広大なマップで非常に大きな静的な建造物モデル(多数のマテリアルと詳細なメッシュで構成されたもの)を大きなシンプルな括りにグループ化します。
よって頂点カウントやドローコールの数を劇的に減らすことが可能になります。

主な機能

  • メッシュLOD
  • ボーンLOD
  • プロキシLOD
  • マテリアルLOD
  • Unreal Engine/3DSMax/Mayaインテグレーション、API等

SIMPLYGONを使用したゲーム

EVE ONLINE

EVE ONLINE

THE DAY

THE DAY

ARCHEAGE

ARCHEAGE

DUST 514

DUST 514

THE SEACRET WORLD

THE SEACRET WORLD

BLADE & SOUL

BLADE & SOUL

ARMORED CORE

ARMORED CORE

CONAN

CONAN

SIMPLYGONをご利用中のお客様

3Dream Team

Anipark

Blizzard Entertainment

BioWare

Boeing Phantom Works

CCP Games

Criterion Games

Disney Interactive Studios

From Softwar

Funcom

Gameloft

GungHo Online Entertainment

Motoman Robotics

National Oilwell Varco

NCsoft

Neowiz

Nexon

Paradox Interactive

Simbin Development

Team

Slant Six Games

Star Vault

Wemade Entertainment

XLGames

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