Enlighten
3Dのデティールを光の表現で繊細に、より肉眼に近く表現する先進照明技術
Over View
EnlightenはGeomerics社が開発した、昨今のゲームグラフィックで必須となったリッチな大域照明(間接光表現)を可能とするミドルウェアです。
すべてのゲームプラットフォーム間でリアルタイムのグローバルイルミネーションを提供する、業界で最も先進的なダイナミックな照明技術です。
アンリアルエンジン4とユニティに統合されているだけでなく、自社エンジン向けにSDKも提供されています。
最先端の光源描写技術
グローバルイルミネーション、間接照明は、シネマ品質のグラフィックスへの最大の貢献者です。
リアルタイムでグローバルイルミネーションを提供することは、パフォーマンス、今日のコンピューティングデバイスに必須です。
Enlightenは、リアルタイムで間接照明の効果を計算します。
シーン内の表面対表面の可視性を事前計算することにより、コンパクトなランタイムデータが生成され、任意の照明設定またはプラットフォームの全体照明を計算するために使用されます。
シーン内のライト、材料、オブジェクトが移動し、ミリ秒単位のグローバルイルミネーション更新して、実行時に更新することができます。
このランタイム技術は、開発者のグラフィックス・パイプラインとスムーズに相互作用するように設計されており、業界標準の出力を計算されたライトマップ、球面調和プローブおよび反射キャプチャです。
これらは、高品質な世界最先端のリライティングモデルと組み合わされます。
Enlightenの特徴
- 正確にレベルの想定外観を作成することを可能にするコントロールとオプションの広大な範囲
- 拡張可能なノード属性エディタ
- ゲーム内とエディタの両方で実行時に間接照明を計算
- すべてのデバイス間で一貫性のある外観を保証する、モバイル、コンソール、デスクトップおよびバーチャル
リアリティ(VR)プラットフォーム間でスケール軽量技術 - 異なる材料や照明条件間で一貫性の応答を持つ高度な、スクリーン空間の独立した動的な反射を提供
- 動的領域光に任意の表面を作る能力を含み、光と色での作業の新しく直感的な方法を可能に